msgblog’s diary

ゲームの攻略や感想を記事にしています。また、最近動画投稿を始め、それに関する気付きなどにも触れています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

果物が好きだナーというお話

今週のお題「わたしは○○ナー」 こんにちは。私は果物が好きです。しかし、これは何て呼べばいいんだろ?果物ナー?バナナー?フルーツイーター当たりでいいですかね・・・。実は果物好きが高じて動画を出したこともあります。今日は果物の魅力について取り上…

カバンの中の入れたいもの3選

今週のお題「カバンの中身」 こんにちは!私は会社で働いていますが、カバンの中で入れる必需品を3つほど取り上げてみます。それは筆箱、本、食べ物です。それぞれの利点について紹介します。 1. 筆箱私は会社に筆箱を持っていきます。会社でもボールペンな…

本を紹介します『生物はなぜ死ぬのか』

今週のお題「最近おもしろかった本」 皆さん、突然ですが「生命はなぜ死ぬのか」を考えたことはありますか?私自身、今でこそ死というものを何となくですが受け入れられていますが、子供の頃は気になって眠れなくなったこともありました。皆さんも気になると…

毎日散歩しようというお話

今週のお題「マイルーティン」 こんにちは。再び、「今週のお題」にチャレンジします!今日のお題はマイルーティン。私にはスポーツ選手みたいな決まりきったルーティンはないのですが、日課としている散歩について書いてみます。 1. ルーティンとは?ルーテ…