msgblog’s diary

ゲームの攻略や感想を記事にしています。また、最近動画投稿を始め、それに関する気付きなどにも触れています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【トロピコ6】感想&攻略⑩コンクリートビーチ

こんにちは。久しぶりの更新です。ニコニコのブロマガが終わってしまい、はてなブログ単独での投稿は初めてとなりますが、よろしくお願いします! 9つ目のミッションです。今回も感想と攻略を書きます。なお、攻略は初回攻略のものをベースにしているのです…

ブロマガ振り返り アクセス数はどれくらい?

こんにちは!この記事は珍しくゲームでも何でもありません。ブロマガが終わってしまうことを受け、今回はブロマガの投稿者として、管理者でないと分からないことや管理人なりの思いを書いてみたいと思います。具体的には、どの程度の閲覧があったかや、ブロ…

【トロピコ5】投稿動画補足&苦労話Part4(ブログ引越し結果)

こんにちは!第4回、投稿動画の補足と苦労話です。今回はpart4です。 www.nicovideo.jp 前回、記事の引っ越しをするという話をしたのですが、その報告もこちらでします。結論としてうまくできました。なお、当ブロマガの更新もニコニコのブロマガが続く間は…

【トロピコ5】投稿動画補足&苦労話Part3(記事お引越しの予定)

こんにちは!第3回、投稿動画の補足と苦労話です。なんでも、ニコニコのユーザーブロ

【トロピコ5】投稿動画補足&苦労話Part2(悩みの種 関西弁)

こんにちは!今回もトロピコ5の投稿動画の補足と苦労話を書きます!1. 動画の補足

【トロピコ5】動画投稿始めましたPart1

こんにちは!いきなりですが、動画投稿を始めました!内容はトロピコ5の縛りプレイで