msgblog’s diary

ゲームの攻略や感想を記事にしています。また、最近動画投稿を始め、それに関する気付きなどにも触れています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「自由研究」という名の難しい宿題

このお題を見た時、正直悩んでしまいました。なぜなら、大人になった今でも難しいと感じてしまうものだからです。そこで、自由研究が難しいと感じる理由と、その対策について書いてみます。

【トロピコ6】感想&攻略⑫超大国の防衛

11個目のミッションです。今回も感想と攻略を書きます。

塾の講師してました

私はあまりアルバイトをした経験がありませんが、大学生の時は塾の講師のアルバイトをしていました。塾と言っても1対1で教える、個別指導型の家庭教師に近いような形式でしたが……。そこで、今日は私が行っていた塾の講師のアルバイトについて書いてみます。

上半期で最も大事な仕事の変化

今年の上半期における私の大事な変化は、仕事でグループのリーダーを任されたことです。これまでもチームリーダーの仕事をしていて、決して気楽な立場だったとは言えませんでしたが、それまでとはまた異なる次元の業務内容になりました。そこで、私のこれま…

30万あったら欲しいパソコン

もしも30万あったら、私はパソコンを買い替えたいです。……ていうか、実は今も予算に関係なく、検討しています。どうせ買うなら高性能のものがいいかなと思いますが、どんなものを選べばいいのでしょうね?そこで、パソコンを買い替えたいけど、どのようなパ…