msgblog’s diary

ゲームの攻略や感想を記事にしています。また、最近動画投稿を始め、それに関する気付きなどにも触れています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日産ノート買ってみた

今年の夏に私は日産のノートという自動車を買いました。前の自動車は軽自動車で、最低グレードだったので、性能の格差に驚きを隠せませんでした。ノートを買ってよかったと思いましたので、感想を書いてみます。

【三國志14】感想&攻略⑨ 劉備で漢中争奪戦

こんにちは!今回はシナリオを進めて「漢中争奪戦」を、劉備、上級でプレイしました。

古き良き餅つき大会

今週は餅がテーマということで子供の頃の行事を思い出してみました。小学生の頃、お米の田植えから始まって収穫、そしてその後の餅つき大会までが一連の行事の流れとなっていました。そこで、稲作から餅つきまでの流れと、おいしかったお餅について書いてみ…

個人的書いてよかった3選

2023年はいっぱい記事を書きました。現時点で既に50件を超えました。次に多かった昨年の倍以上になっています。そんな中、私が書いてよかった3選を紹介します。

【三國志14】感想&攻略⑧ 劉焉で反董卓連合

こんにちは!今回は「反董卓連合」に戻って、劉焉、中級でプレイしました。

耳にタコができる「人件費削減」

私は世の中の流行り物に疎いですが、会社では色々な言葉が流行りました。品質、安全、コンプライアンス……。そんな中、今年一番印象に残ったのは「人件費削減」だったので、その言葉について書きます。