msgblog’s diary

ゲームの攻略や感想を記事にしています。また、最近動画投稿を始め、それに関する気付きなどにも触れています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

野球 ~打ち返したかったが打ち返せなかったという話~

実は少し前、草野球でしたが野球をしていました。「球を打ち返したい!」という思いは人一倍強かったものの、なかなか達成することはできませんでしたね・・・。そこで、そんな私が草野球を始めた理由とそれによって得られた成果について書いてみます。

今だから話せる「受験の失敗」

私は高校、大学と受験をしましたが、今思い出しても高校受験は失敗だったなぁと感じています。当時は受験の負け組ということで、とても他人には言えませんでしたが、さすがに今は時間も経ち、気にならなくなりました。そこで、当時の高校受験がどんな感じだ…

あまーい和菓子の魅力

今週はあまいものについて取り上げたいのですが、私は既に色々記事を書いています。チョコレートに果物です。そして、今回はネタが枯渇したかといえばそうでもなく・・・、和菓子について取り上げてみます!

【三國志14】感想&攻略⑦ 曹操で三顧の礼

こんにちは!今回は「三顧の礼」を曹操、上級でプレイしました。なお、本プレイはPK版ではなく、無印でのものです。

英語を勉強しなきゃ!

先に断っておくと、個人的にとらわれている「しなきゃ」はいっぱいあります。結婚、動画投稿、仕事・・・、などなどたくさんありますが、あまり生々しい話をするのもどうかと思うので、「英語を勉強しなきゃ」を取り上げてみます。私が英語の勉強を強いられ…

HHKBって何?その魅力に迫ってみた

この記事ではHHKBの好きなところを取り上げたい・・・のですが、そもそも、HHKBというものが何か知りませんでした。そこで、HHKBとは何か調べ、今使っているパソコンのキーボードと比べてどう違うのかを書いてみます。

コラボカフェでグラッテ飲んでみた

先日、A.I.VOICEとアニメイトGratteのコラボカフェに行ってきました。飲み物やクッキーを購入し、キャラクターのイラストがきれいで楽しめました。そこで、コラボカフェの内容や感想について書きます。