msgblog’s diary

ゲームの攻略や感想を記事にしています。また、最近動画投稿を始め、それに関する気付きなどにも触れています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【トロピコ6】感想&攻略⑪バラックの島

こんにちは!10個目のミッション「バラックの島」について、感想と攻略を書きます。難易度も徐々に上がってきていて、今回のルールはなんと住居なし!一体、どんな国家運営となってしまうのでしょうか・・・。

こたつにみかんで楽しく防寒ライフ!

こんにちは。徐々に寒くなってきましたね。10月までは割と暖かい日もあるのに、なぜ11月に入ると急に冷え込んでくるのでしょう?それはそれとして、私は寒いのが苦手なのですが、寒いのが苦手な理由と、冬の寒さ対策について取り上げてみます。

ワンダーフォーゲル部の思い出

私は大学生の時、ワンダーフォーゲル部に所属していました。ドイツ語で分かりにくいのですが、登山部の一種です。この部活の入部理由や部活動の詳細、思い出、社会人になってどんなことに役立ったかを書いてみます。

やる気が出なければカフェへ行こう!

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 私はニコニコ動画では動画投稿を、このはてなブログではブログ更新を行っていますが、やっぱりやる気でないときはあります。そこで、そんなときは喫茶店へ行ってみましょう!本記事では、喫茶店へ行くメリットと、どん…

私のふるさと 東京都あきる野市

今週のお題「地元自慢」 今回は私の故郷である、東京都あきる野市について紹介します。あきる野市のいいところは何と言っても自然の豊かなところ。子供のころは虫取りや川遊びなどで遊んでいました。 1. あきる野市とは?(1) 場所あきる野市は東京都の西部、…