msgblog’s diary

ゲームの攻略や感想を記事にしています。また、最近動画投稿を始め、それに関する気付きなどにも触れています。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

料理で分かる上達の秘訣

私がこれまで練習してきたことは習字、水泳、料理、英語などたくさんあります。練習して上達することは大事ですが、コツはあるのでしょうか?そこで、母に教わって料理を練習した経験から、上達のコツについて考えてみます。

婚活の卒業はいつの日か?

私はいい年ですが、婚活に苦戦しています。これまで、婚活パーティー、街コン、知り合いからの紹介と、自分なりには活動してきたつもりです。しかし、なかなか実りがありません。そんな時、今どきはマッチングアプリが便利と話を聞き、方針を変えることを考…

【トロピコ6】感想&攻略⑬国民投票

12個目のミッションです。ミッション「国民投票」は20年で総幸福度70以上、4派閥での支持率70%以上を目指すという、今までの中では最難関と言えるミッションです。今回も感想と攻略を書きます。

春の訪れを感じるウグイスの鳴き声

私はウグイスの声を聴くと、春が来たと実感します。今年はまだ聞いていないので、小さい春みつけた、とはなっていませんが…。そこで、ウグイスの思い出と特徴について書いてみます。

Windowsキーの便利な使い方 画面を2分割して効率アップ!

一時期、私はパソコンのホットキーに興味があり、色々と調べていました。ホットキーは覚えておくと便利なものが多いのですが、中でも大発見と言えたのがWindowsキーでした。そこで、私がパソコンの作業で困っていたことと、Windowsキーの便利さについて書い…

【トロピコ6】小ネタ アップデートによる追加施設

トロピコ6はアップデートが繰り返されていて、施設名の変更や新しい施設の追加が行われています。そこで志向を変えて、アップデートで何が変わったのか、施設を中心に紹介したいと思います!