msgblog’s diary

ゲームの攻略や感想を記事にしています。また、最近動画投稿を始め、それに関する気付きなどにも触れています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールが苦手でした

私は若い頃、ビールが苦手でした。昔はお酒で飲めるものといえば、サワーやカクテルといった、甘い物ばかり……。いつの間にか克服できてしまいましたが、どうして平気になったのか、その過程を書いてみます。

山口県に来て驚いた女性たちの「語尾」

仕事で山口県にやってきてから、7~8年が経ちました。その間、現地の方の方言を色々と聞きましたが、中でも衝撃だったのは山口県の女性の「語尾」。これって私の地元だけ?と思ったので、紹介してみます。

ついにスマホが壊れた?

ここしばらく、スマホの充電がうまくいかないという問題が起こっていました。もしかして、スマホの電池がダメになった?それとも他の原因?ヒヤリとしましたが、原因が無事分かったので、経緯と結末を書いてみます。

世にも恐ろしい父の歯周病

私の父は私が子供の頃から歯周病でした。中年の年齢の割には歯茎が下がってきていて、歯が根元の方までむき出しになっているのを見て、(将来私もそうなるのか)とゾッとしたものです。そこで、今日は父の歯周病と、原因や対策を考察してみます。

バニラアイスのあの香り

2023年だからということではないのですが、私のおすすめは定番ですがバニラアイスです。何といってもとにかく香りがいいですよね!そこで、この記事では私がバニラアイスをおすすめする理由とバニラアイスの「バニラ」について書きます。