msgblog’s diary

ゲームの攻略や感想を記事にしています。また、最近動画投稿を始め、それに関する気付きなどにも触れています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいもつ鍋

今週のお題を見て少々戸惑いました。紅白歌合戦は知っていますが、(鍋って何なんだろう?鍋で赤、白って何なの?)と思ってしまいました。そこで、紅白鍋合戦の背景を調べつつ、自分の好きな鍋について紹介します。

【ゲームレビュー】F-ZERO 99

こんにちは!最近、F-ZERO 99という任天堂のゲームにハマりましたので、レビューしてみます。

獺祭飲んでみた

最近、私は獺祭という日本酒を飲みましたので、お酒の紹介とおいしさについてのレビューを書きます。

体調悪けりゃ寝て過ごせ

私は子供の頃から病弱で、社会人になっても何度か風邪を引きました。鼻水や咳、熱で集中力がなくなってしまうので、そういう時は休んでゆっくりするしかありません。そこで、風邪を引いたときの過ごし方について書きます。

結婚はもはや要らないのか

最近、私は「結婚不要社会」という本を読んでいます。本書は日本のこれまでの社会を振り返り、なぜ結婚する必要があるのかに迫っています。私は独身ですが、どうして日本はこのような社会になっているのか、考えるよい機会となりました。そこで、この本の紹…

懐かしの石焼き芋

今週の「芋」というお題を聞き、すぐに思いついたのは石焼き芋でした。私が子供の頃は屋台が結構回っていたものなのですが、そういえば、最近は見かけなくなりましたね……。そこで、石焼き芋の思い出と仕組み、そして今を書いてみます。