msgblog’s diary

ゲームの攻略や感想を記事にしています。また、最近動画投稿を始め、それに関する気付きなどにも触れています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年の活動を振り返って

今日は私の2022年の活動について、振り返ってみたいと思います。テーマは仕事と動画投稿、ブログについてです。あ、余談ですが通算50投稿目になりました!引き続き活動を頑張りたいです。

ブログ運用ビフォーアフター

私の今年の大きな変化として、ブログの投稿内容や投稿頻度を変えたことがあります。今日は変えることになった経緯と、その結果どうなったのかを書いてみます。

日記を書かない者が教える「日記を習慣化するコツ」

皆さんは日記を書く習慣がありますか?実は私はないのですが、なぜ書かないかといえば、日記を書きたいという動機がないからです。そこで、私が日記を書かない理由を考察し、そこから日記を書く習慣を身に付けるにはどうすればよいのか、意見を書いてみます!

ニコニコ動画 お祭り集計(2022上期)

こんにちは!皆さんはニコニコ動画でちょくちょくお祭りが開催されているのをご存知でしょうか。私はtwitterにて定期的にお祭りの開催予定を定期的に発信しているのですが、ソフトウェアトーク関連のお祭りについて、半年分の集計結果をまとめてみました。

買ってよかった椅子用クッション

こんにちは。今日は私が今年買ったもので、いす用クッションが良かったので、紹介します。座り心地の他、意外な効用がありました。

人生が変わったと思う学校の先生との出会い

こんにちは!今日は私の人生のターニングポイントを書いてみます。それは高校に入り、素晴らしい先生方に出会った時でした。それまでは公立の小学校、中学校に通っていましたが、私立の高校ではその頃とは全く異なる先生方との出会いがありましたので、紹介…