msgblog’s diary

ゲームの攻略や感想を記事にしています。また、最近動画投稿を始め、それに関する気付きなどにも触れています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーミングPC買ってみた レビュー編

前回はPC購入の検討に当たり、性能などの下調べをしているという話をしました。今回は実際に購入したゲーミングPCについて、どんなものであったかと感想を書きます。また、今後さらに機材をそろえるかについても書いてみます。

心に残らないディーラーの営業さん

このお題を見た時、私は正直なところ困りました。なぜなら、特に印象に残る定員さんが思いつかなかったからです。代わりに記憶に残らなそうな店員さんなら思いつきました。それは、ディーラーの営業さん。そこで、その営業さんの話と、どうすればその方が印…

ゲーミングPC買ってみた 下調べ編

以前の記事でパソコンを買いたいと書いたのですが、この度、実際に買うことにしました。きっかけは既存のPCでは他の機材がいまいち活かしきれていなさそうだったことにあります。背景には私のパソコンへの知識不足がありましたので、パソコンの性能について…

アウトプットの経験を積むためのブログ投稿

私がブログを書く大事な理由の一つが、アウトプットの練習をするためです。私は子供の頃、文章を書くことが苦手でした。しかし、『アウトプット大全』という本と出会い、私の考え方が変わりました。そこで、子供の頃の自分や大人になってからの自分の変化を…

パイナップルに種はあるの?

私は過去にパイナップルの動画を出すくらいにはパイナップルが好きです。動画ではいくつか豆知識を披露したのですが、折角なので、この記事でも豆知識を書いてみます。テーマはパイナップルの果実や種についてです。