msgblog’s diary

ゲームの攻略や感想を記事にしています。また、最近動画投稿を始め、それに関する気付きなどにも触れています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレートの豆知識

今週はマメがお題とのことで、チョコレートとその原料であるカカオの豆知識について書きたいと思います。・・・え、マメと豆知識をかけただけか、ですか?いえいえ、チョコレートの原料はカカオ豆なんですよね。なので、マメとカカオ豆をかけました!

高校での試験の苦労話

今回は高校の頃の苦い試験の思い出を書いてみます。高校での試験は全体的に難易度が上がりましたが、中でも日本史の試験で苦労しました。どんな反省点があったのか、どうすればよかったのか、考えてみたいと思います。

暖かくなったらやりたいこと

皆さん、寒い日が続いていますね!暖かい春が来るのが待ち遠しいです。というわけで、今日は暖かくなったら何がしたいか、書いてみます。それは、花見、サイクリング、ストレッチです。

私が初夢を覚えていないのはなぜ?

今週は私の初夢について取り上げたい!のですが、残念ながら初夢がどんなものだったかいまいち覚えていません。そこで今回は、初夢とは何か、なぜ日本人は初夢に興味があるのかと、私が初夢を覚えていない理由はどんなところにあるのか、またどんな対策が立…

私のお仕事 工場従事者

こんにちは。今日はいつもと異なり、自分の現在の仕事について書いてみます。私はとある地方都市の工場で働いていますが、工場で働き始めたのはどのような経緯なのか、どのように通っているのか、どんな仕事をしているのかを取り上げます。