msgblog’s diary

ゲームの攻略や感想を記事にしています。また、最近動画投稿を始め、それに関する気付きなどにも触れています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

継続は力なり!……習慣化のコツ

習慣にしたいことって色々ありますよね。ブログ投稿、読書、英語学習……、成果のレベルはともかく、私は意外と習慣にしたい、続けたい、と思ったことは割と続けられている気がします。そこで、私はこれまで何を習慣化してきたか、習慣化するコツは何か、書い…

今年の大移動 スペイン旅行(ビジネス編)

私にとって、今年最大の大移動といえば、スペイン出張です。この際、行きは北米経由、帰りは南寄りに東へ行くルートと異なっていました。そこで、スペイン出張の過程と、仕事の内容について書いてみます。

スペイン旅行(観光編)サグラダ・ファミリア行ってみた

先日、スペイン出張に行ったという話をしました。昨年の台湾出張ではろくに観光もできませんでしたが、今回は仕事の合間に観光にも行きました。その観光地とはサグラダ・ファミリア!そこで、サグラダ・ファミリアについて紹介します。

ほろにがグループリーダー失敗談

以前にグループリーダーとなって、非常に忙しくなったという話を書きました。その後、ある仕事でやらかしてしまい、ほろ苦い体験をしました。そこで、グループリーダーとしてのほろ苦い失敗談を書ける範囲で書いてみます。

創作活動でふと弱気に……コーヒーでリラックスしましょ!

ネットで創作活動をしていると、ふと弱気になることがあります。元気の秘訣って何なんでしょうね?今回はコーヒーをおすすめします!コーヒーにはリラックス効果があると言われていますが、その仕組みを調べてみました。