msgblog’s diary

ゲームの攻略や感想を記事にしています。また、最近動画投稿を始め、それに関する気付きなどにも触れています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家系ラーメン大盛

私が大学生の頃、大学の近所に家系のラーメン屋があり、よく通っていました。その頃は小柄な割に大食いで、中盛りから大盛りのラーメンを食べていましたね。そこで、大学の頃に大好物だった家系ラーメンの紹介をします。

コロナ禍で変わったリモート会議

近年、新型コロナのおかげで私たちの生活は色々と変わりました。仕事においてもいくつか変わったことがありますが、中でも目立った変化の一つは会議のあり方でしょう。そこで、リモート会議がどのように変わったのか、まとめてみました。また、現在のリモー…

メモをとる時に悩むこと

私がメモを取る時に常々思うのは、(メモを取るのはいいが、あまり振り返られていないな。)ということです。仕事をするようになって、メモを取る機会が増えました。一方、学校の授業ではメモをするというより、ひたすら板書を写していました。メモをうまく…

日本人と桜、日本人とお花見

ようやく暖かくなってきましたね。私が住んでいる地域ではちょうど桜が満開でした。日本人は桜とお花見が大好きですが、なぜなのでしょうか。そこで、日本人と桜、お花見の関係について、調べて書いてみます!