msgblog’s diary

ゲームの攻略や感想を記事にしています。また、最近動画投稿を始め、それに関する気付きなどにも触れています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン旅行の思い出(食事編)

1月中旬に出張のため、スペインに行ってきました。色々と異文化に触れてきましたが、食事がおいしかったのも思い出の一つです。そこで、スペインでおいしかった食事について書いてみます。

たまには観光地へ遠出もいいね

今週のお題「急に休みになったら」 このお題、難しいですね。まず、私は計画的に休みを取るタイプなので、急に休みになってもどう行動するか思いつかない……。家で寝ている?読書?いやいや、読書は前々回やったな。……うん、ちょっとした遠出ならできる!とい…

就職祝いの腕時計は一生モノ?

就職してすぐ、私は就職祝いとして腕時計をもらいました。電波時計で、スマホが普及した今でも普通に使えています。私は物持ちがいい方なので、故障しなければ一生モノとして持っておきたいです。そこで、大事にしている腕時計について書いてみます。

読書習慣を身につけたい

私は趣味をきかれたら、一応読書と答えるようにしています。しかし、大人になってからどれくらい本を読んだか振り返ってみると、案外本の数が少ないことに気づきました。そこで、今年は本を読むペースを上げ、本を読む数を増やすことを目標にしたいです。

AIVOICE2使ってみた

最近、音声合成ソフトのA.I.VOICE2が新たに登場しました。早速買ってみたところ、思いの外自然な音声を聴くことができ、満足しました。そこで、この記事ではA.I.VOICE2の使用と感想について書いてみます!